喜水雑記

日頃のゲームについてちょこちょこ書くメモみたいなもの

【映画レビュー】現実と虚構【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】※ネタバレあり

初の映画レビュー記事。どうも喜水です。 今回は、8/6に映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見てきてなんか気が向いたので、感想を書いていこうと思います。映画レビューは書くのが初めての映画素人なので拙い文章になりますが、悪しからず。あとち…

【#バーチャルさんがいっぱい】3000円×2じゃ絶対足りないと思うんですけど【感想】

ライブ最高でした!(挨拶) というわけでどうも喜水です。今回は4/27.28に開催された、「バーチャルさんがいっぱい スペシャルバーチャライブ」の感想を書きまくりたいと思います。俺はバイト休憩をその時間に無理矢理ねじ込んでスマホでリアタイしました。…

【#にじさんじバトルロワイヤル】超超超個人的な各チームの戦力分析

すごい久しぶりに書くブログがこれでいいのかどうか。どうも喜水です。 今回は、3/15にVライバー・鷹宮リオン主催の元開催される「にじさんじバトルロワイヤル」のチーム分けが先日発表されたので、参加者たちと各チームの戦力分析を個人の主観全開でやって…

【VTuber】「バーチャルさんは見ている#1」感想

実はバーチャル方面の知識あり。どうも喜水です。今回は、2019/1/9 24:00~24:30に放送されたアニメ、「バーチャルさんは見ている#1」の感想を書き殴りたいと思います。ミニコーナーのオムニバスだったので、紹介順に行きますかね。 ↓見逃した人用の1話無料…

【スマブラSP】灯火の星の難関を攻略せよ!

スマブラ楽しんでますか。どうも喜水です。 先日発売されたスマブラSP。当然俺も購入して楽しんでおります。中でも楽しいのがアドベンチャーモード「灯火の星」。ストーリーが語られることは少ないといえど、色々とキャラの再現がされてあってやってて面白い…

【スマブラSP】ゲームの見識の狭い奴がDLCファイターを予想してみた

明日発売ですね(12/6現在)。どうも喜水です。 今回は普段の記事とはちょっと毛色を変えまして、スマブラSPで発売後に追加されるDLCファイターが誰になるのか、というのを予想してみる記事になります。とは言ったものの、俺のゲームに関するの見識はそんな…

【大会構築記事】MIX BATTLE CUP Bグループ第5試合 喜水VSイフリート

予選最終戦にして運営対決。どうも喜水です。 今回は今回はMIX BATTLE CUP(以下MBC)5戦目、喜水VSイフリート氏についての記事になります。MBCについては下記の閏氏のブログを参照下さい。 uruufuyutsuki370.hatenablog.com あれ、4戦目じゃねぇのお前って思…

【スマブラSP】神ゲーを超えた何かと化したスマブラSP【11/1 スマブラダイレクト】

どうも、喜水です。まずは言わせて欲しい。 何なのこの神ゲーを超えた何か。 というわけで、今回は11/1 23:00〜23:40に放送された大乱闘スマッシュブラザーズダイレクトを見た感想を、その興奮そのままに書きなぐりたいと思います。 1.新ファイター まずはこ…

【トリックホリック使用構築】台詞回しで幻想殺し【ポケモンUSUM】

普通の構築記事は初めてですね。どうも喜水です。今回は、10/26〜28に行われたインターネット大会・トリックホリックにて俺が使用した構築について紹介していきます。最終はあんまり高くないですけどまあ自分の記録ってことでここはひとつ。因みにインターネ…

【大会構築記事】MIX BATTLE CUP Bグループ第3試合 喜水VS馬宮ぽにお

そろそろ相棒を活躍させたいところ。どうも喜水です。 今回はMIX BATTLE CUP(以下MBC)3戦目、喜水VS馬宮ぽにお氏についての記事になります。MBCについては下記の閏氏のブログを参照下さい。 uruufuyutsuki370.hatenablog.com ①事前考察 とりあえず、毎度お馴…

【ゼノブレイド2】喜水流黄金獣討伐 惑乱天&旋風天編【黄金の国イーラ】

最近家でやってることの7割がゼノブレ。どうも喜水です。 今回は、ゼノブレイド2・黄金の国イーラに登場するユニークモンスターの中でも特に強力なモンスターである「黄金獣」のうち、惑乱天ヴァジラと旋風天アナーシュの喜水流の倒し方について書いて行こ…

【ゼノブレイド2】喜水流黄金獣討伐 守護天&剛力天編【黄金の国イーラ】

初のゼノブレ記事。どうも喜水です。 今回は、ゼノブレイド2・黄金の国イーラに登場するユニークモンスターの中でも特に強力なモンスターである「黄金獣」のうち、守護天カダルシュナと剛力天ガンダルヴァの喜水流の倒し方について書いて行こうと思います。…

【大会構築記事】MIX BATTLE CUP Bグループ第2試合 喜水VSせぶん

マリパが思ったより楽しい。どうも喜水です。 今回はMIX BATTLE CUP(以下MBC)2戦目、喜水VSせぶん氏についての記事になります。MBCについては下記の閏氏のブログを参照下さい。 uruufuyutsuki370.hatenablog.com ①事前考察 とりあえずはせぶん氏(@best52507)…

【スマブラSP】法則性が崩れましたとさ【「I」〜為】

緊急事態発生につき急造執筆。どうも喜水です。 遡ること(この記事投稿の)2週間前、スマブラSPのHPで「決戦!ダイゴ」が視聴できるようになったことについての記事を投稿しました。この記事、意外と沢山の人に読んでいただけたようでありがたい限りです。記…

【大会構築記事】MIX BATTLE CUP Bグループ第1試合 喜水VS鏡音吹雪

今回は本格的にポケモン勢らしい事やっていきますよ。どうも喜水です。 ①MIX BATTLE CUPについて 俺はこの度、閏冬月氏(@uruufuyutuki)主催の大会、「MIX BATTLE CUP」において運営兼選手として参加させていただいています。MIX BATTLE CUP(以下・MBC)の詳し…

【スマブラSP】決戦!ダイゴ 新アレンジを聞いて考えたこと【ポケモンORAS】

今日は自己紹介記事1本だけ挙げて終わろうと思ったのに、こんなの来られるとは大誤算ですわ。どうも喜水です。 今回は、メルタン発表の裏でひっそりと出て来たポケモンもう1つのニュース、スマブラSPにポケモンORASから「決戦!ダイゴ」が新アレンジで収録さ…

自己紹介と諸々

初めましての方は初めまして、そうでない方は毎度どうも。喜水と申します。気紛れ3割理由7割で、この度ブログを始めてみることにしました。 まあブログを始めた理由は後述するとして、とりあえずはさらっと自己紹介でもしようかな、と。このブログを読みそう…